人気ブログランキング | 話題のタグを見る


実はすごいねじの魅力L(・o・)」 オーマイガ

今日のゲストは、森永卓郎さんと安めぐみさん(*^^)v

狭い業界シリーズ第2弾・ねじ業界

ねじの歴史は、原始時代木に巻貝を通すことからスタートしているんだって!

ねじの世界というねじの専門誌も発行されているんだけど、マイナー系
なので、全然知らなかった フーン ( ゜┌・・ ゜) ホジホジ♪
 
世の中のあらゆるものは、ねじがないと使えない。例えば、家電製品50~100本
自動車3000本・新幹線50万本・ジャンボ飛行機3000万本Σ(ノ°▽°)ノハウッ!

新聞=プレスは、ねじの圧縮機が語源だって知ってた?おば様は、知らなかったので、
この番組は、お金儲けのヒント以外にも、お役立ち情報満載で、お勧めでーす!(^^)!

アンカーボルト 世界最大巨大ねじ・大きいものは、(」゜ロ゜)」 ナント7m.
高速道路や巨大橋レインボーブリッジなどに使われている。

極小ねじ インテルから依頼されて作った0.3mmのコンピューター用ねじ
パチンコの釘では、7割のシェアー・0.1mmのねじも作れるんだって( ^ー゜)b

タケコート1000 錆びないねじ フッ素樹脂コーティングをして錆び
ない高付加価値製品・大手石油会社の目にとまりヒット!

ハードロックナット 絶対ゆるまないねじ・日本のくさびを応用
新幹線やアメリカのNASAで、使われているラジャ!(@^▽^@)ゞ

形状記憶ねじ 一定の温度になると、簡単にはずれるリサイクルねじ
人が1個づつ外す手間が、はぶける(⌒^⌒)b なるほど

アートねじ 色とりどりの見せるねじ・漆塗りとか芸術作品

骨のねじ 骨折した時自分の骨だと入れたままでいいけど、金属ねじ
だと、くっついた後またねじをはずす手術が必要。
母が、79歳の時転倒して、大たい骨骨折した時も10年後には再手術が必要に
なりますが、まあこのお年なら、その必要はないと思いますってお医者様から
言われた。それって10年後にはあの世行きってこと???

いたずら防止ねじ 自動販売機など特別なドライバーじゃないとはずせない

今後儲かる狭い業界 森永氏によると、電池業界
薄く折れ曲がる電池・時計のバンドの中に入れることもできるイイネ |ー^)b


実はすごいねじの魅力L(・o・)」 オーマイガ_a0052670_1072183.gif

by konaminn25 | 2006-02-26 09:59 | がっちりマンデー
<< 写真投稿の練習 m(~o~)m... 今週のパフォーマンス_(__)... >>




小遣いは株で稼ごう!
by konaminn25
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新のトラックバック
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧